令和2年度入学生における入寮体制について

対馬高校を志願予定の生徒・保護者の皆様へ

令和2年度入学生における入寮体制について(お知らせ)

 オープンスクールにご参加の皆様には、ご多用な中、ご来島・ご来校くださり誠にありがとうございました。説明会の折に、寮のあり方につきましては、検討中である旨ご説明しておりましたが、関係機関との協議の結果、令和2年度の入寮体制については、以下のとおりとなりましたのでお知らせします。

1 入寮方針 
 〇現在の男子寮を女子寮化し、女子寮を2棟にします。
 〇隣接する県の職員寮(「和貴寮」)の4階を男子寮とします。

 
2 留意事項
 〇 令和2年度以降、当面の間は、現在の女子寮は2・3年生(現在の1・2年生)が、改修する現男子寮へは新1年生(女子)が入寮するものとします。なお、寄宿舎の総合的な運営の観点から、やむを得ず変更の必要が生じた場合は、改めてご連絡をいたします。
  〇現男子寮の改修工事は男子生徒の「和貴寮」への転居後となるため、トイレ等の改修工事は令和2年度の着工となります。
 〇男子寮の女子寮化に伴い、室内クリーニングを春休みまでに行う予定です。

令和2年度の新入生及びその保護者の皆様には、ご心配とご不便をおかけしますが、設備等をできる限り充実してまいりたいと存じますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。